隣の芝生は青い

非常に良い天気だったので、庭の芝生の草抜きをしてみました。

なるべく除草剤は使いたくないので地道に抜いていたんですが、ちょっとサボっていたらあっという間に草だらけになっていました。

おまけに芝生の色だと思っていたのが実は苔だったようで、それもできるだけ取り除いてみました。

色々調べてみるとあまり改善しないのなら張り替えた方が良いようなことも書いてありましたが、とりあえず様子を見ることにしてみます。

苔が生えるって言うのは水はけが悪いんだろうということで目土ではなく砂を入れようと思って近くのホームセンターに行ってみたんですが、目土しか売ってなかったので買わずに帰ってきました。













苔取りのついでにエアレーションもしてみました。












苔と草を抜いたらなんかはげはげになっちゃった。

もうちょっと作業したかったけれど、良い天気過ぎて暑さでダウンしちゃいました。


0 件のコメント :

コメントを投稿