LINE Payカードについて

少し前からLINE Payカードを使っています。

還元率が高いことも理由の一つですが、必要なときにチャージして使用することで無駄遣いを減らそうというのも理由の一つです。

便利に利用していたわけですが、今朝何も使用していないのにいきなり利用案内が送られていました。


支払い方法として登録しているようなネットショッピングもなく思い当たるものがなく、しかも同額がさらに決済されようとして残高不足になっているようでした。




不正利用かと思いLINEへ問い合わせをと思って調べていると過去に同額の支払いをしている記録がありました。






2月だったのですっかり忘れていました。

2月の購入は千趣会のイイハナから母の日用のギフトを注文したものです。そのとき支払い済みだったわけですが、今朝にも同額が引き落とされているため千趣会へ問い合わせしてみました。

朝10時過ぎにコールセンターはすぐに繋がって内容を伝えると調べて折り返し連絡するとのこと。

で15時にコールセンターより電話があり、2月の引き落とし分は与信確認分とのこと。実際の請求は出荷処理が行われた時点(本日)で行うとのことで、2月の引き落としについては売り上げ確定処理をしていないため返金となるが、カード会社に本人が問い合わせをしないと返金日についての回答はもらえないとのことでした。ただ、60日ほどで返金になるようだとも教えてもらいました。

もうすぐ60日ですし、カード会社へは問い合わせをせずに返金を待つことにしました。

というわけで、LINE Payカードを使って買い物をされる方は与信分と実際の引き落としについて注意しましょうという話でした。




0 件のコメント :

コメントを投稿